人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な布の通帳ケース

素敵な布の通帳ケース_c0085098_0181932.jpg


素敵な布の通帳ケース_c0085098_0184772.jpg

今日も少し、横浜の写真をご紹介しますね。


素敵な布の通帳ケース_c0085098_0192441.jpg

1927年創業の、横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド」です。
開業80周年を迎えて、今は「ANIVERSARY」の文字が・・・

高校のイベントで、「洋食のマナー教室」が行われたのがこのホテル。
正式な洋食マナーで、コース料理とたくさん並んだフォークやナイフの使い方を習いました。
覚えているのは、若いウェイターさんを見つけてみんなで「キャーキャー」騒いで、つけあわせのポテトをこぼしたのを目ざとく見つけてからかったり・・・
(女子高だったので、とにかくにぎやか♪)

それと、バナナをフォークとナイフで食べたこと。
後にも先のも、あの時にしかしたことないけど・・・・

最近新館も隣にできていますが、写真の本館部分は重厚な雰囲気のある素敵なホテルです。

本館1階にある「ザ・カフェ」でゆっくりTEA TIMEもお勧めです。




素敵な布の通帳ケース_c0085098_045304.jpg
素敵な布の通帳ケース_c0085098_0454668.jpg
素敵な布の通帳ケース_c0085098_0455676.jpg
幅10cmもある太めのテープです。すっごく凝った作りでしょう。
とっても綺麗で一目ぼれ。

何を作ろうか・・悩みに悩んで、1作目は「通帳ケース」
素敵な布の通帳ケース_c0085098_0495551.jpg
素敵な布の通帳ケース_c0085098_0508100.jpg
中布は、お金がいっぱい貯まるように「黄色」の布にしてみました(単純!)
素材が良いので、簡単な作りですがとっても見映えしますね。

もう少し、布が残っているので他のものも作ってみますね。


♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2008-09-11 23:29