人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトルキャップのピンククッション

ボトルキャップのピンククッション_c0085098_21274880.jpg



ボトルキャップのピンククッション_c0085098_2128747.jpg

伊勢佐木モールの入り口近くにある、「横浜松坂屋」
ご存知の人も多いかと思いますが、
10月末に閉店です。

いきつけの美容院が松坂屋さんの中にあるので、久々に訪問。
閉店セール中で、いつもより人が多かったです。

だいぶ、生え際に白髪が目立つようになってきていて、
「白髪も勲章だよ!」とずーっと強がっていたのですが、
このたび、初めてヘアカラーに挑戦!

なんと、パーマと合わせて5時間を要して出来上がり。
疲れた甲斐もあって、すっかり白髪はなくなりました。Good!!
久しぶりにロングにしようかなぁと思っているのでその準備です。
スタイリストさんと相談しながら、ジョジョに形をそろえながら。
きっと、冬までかかるかなぁ。

邪魔になると、自分でジョキジョキ前髪とか切っちゃうからねぇ。
いつも苦労をかけてます。


ボトルキャップのピンククッション_c0085098_2145750.jpg



ボトルキャップのピンククッション_c0085098_21452462.jpg
ボトルキャップのピンククッション_c0085098_21502554.jpg
そろそろ、このシリーズの糸も終わり。
残り少ない糸で、ミニピンクッションを作ってみました。

ボトルキャップに綿テープを巻いて、毛糸で作ったTOPを手芸ボンドでくっつけて。


ボトルキャップのピンククッション_c0085098_21514715.jpg
ちょっとした部屋のインテリアにしても可愛い出来上がりです。

ボトルキャップのピンククッション_c0085098_21521622.jpg

TOPは細編み6目で輪を作って、
2段目は2目づつ増して約12目細編みを編んで。
そのまま増し目なしで細編み2段。
最後は、1目減らし目をしながら細編みを編んで
中に手芸綿を詰めます。
そのまま、ボトルキャップに詰めて、手芸ボンドで接着。


携帯用のソーイングキットに中に入れても良いですね。






♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2008-09-07 21:58