人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大桟橋のピースボート

大桟橋のピースボート_c0085098_19585030.jpg


ちょっと、朝早起きして、出かけてきました。


大桟橋のピースボート_c0085098_1959293.jpgスタートは横浜公園。
横浜スタジアムのある所です。
今日、明日とポルノグラフィティのコンサートがあるらしく、グッズ売り場は長蛇の列。


大桟橋のピースボート_c0085098_2012286.jpgちょっと、人混みを避けて、隅っこにある水辺の公園へ。
トンボがいっぱい、飛んでいました。
赤とんぼ!発見。かめさんもいましたが、ちょっと写真には写せなかった。


大桟橋のピースボート_c0085098_2025346.jpg日本大通りを通って、海に向かいます。
すでに、銀杏の実もこんなに大きくなっていました。
最近は、OPENカフェも増えて、横浜の中でも私の大好きな通りです。

大桟橋のピースボート_c0085098_2041592.jpg大桟橋について、何も見ずにまずは、腹ごしらえ。
桟橋の中のレストランで「生姜焼きプレート」を頂きました。
ボリューム満点で、大満足

大桟橋のピースボート_c0085098_2052523.jpgやっと、停泊中の「ピースボート」です。

大桟橋のピースボート_c0085098_2055735.jpg出航は明日の昼みたいで、船内はスタッフの方の姿がチラホラ見えるだけ。
飲み物等の搬入など、忙しそう。

ここ、大桟橋は外国船が入ると、一部は、パスポートなしでは入れない出入国エリアができたりします。
そのときは、とっても外国航路の港らしいなぁ。という雰囲気になります。

大桟橋のピースボート_c0085098_209279.jpg

大桟橋のピースボート_c0085098_20115972.jpgちょっと足をのばして、山下公園まで・・・
氷川丸の周りでは、大道芸に多くの人が集まっていました。



午前中のプチ散歩でしたが、結局3、4時間は歩いたかなぁ。

とっても暑い一日だったけど、ちょっと秋の気配を感じるお散歩でした。



今後は、夜景版・・お届けしますね。




大桟橋のピースボート_c0085098_2016333.gif






大桟橋のピースボート_c0085098_20165343.jpg

大桟橋のピースボート_c0085098_2017779.jpg
キットで作ったヘンプのストラップです。

大のキット大好き。(売ってもいる立場ですが・・・買うのも大好き♪)
やっぱり、封を開けてすぐに作れちゃうのが魅力です。

お気に入りの材料を細かく選ぶ暇がないときは、決まってキットに走っちゃいます。
とにかく、何か作っているとHappyな性分です。016.gif










♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2008-09-06 20:25