人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花かご

花かご_c0085098_21315416.jpg

ごめんなさい (^。^ゞ-☆
本当に久々の更新になってしまいました。(反省;;;)

相棒のayakameさんは頑張っているのに。少しは見習わなきゃね。

昨日はスタッフの結婚式♪~~♪
純和風の素敵な結婚式でした。

みなさんにも、幸せのおすそ分け・・のつもりで
披露宴のテーブルフラワーをしっかりいただいてきて、お手製の籠にアレンジしてみました。

花かご_c0085098_21374932.jpg
アレンジフラワーはまったくの
「ど素人」で・・・おはずかしいです・・が・・
籠は手編みで作っています。

花かご_c0085098_21382930.jpg

近くのみんなが協力してくれて、先付けの小鉢の隣に添えてあった小さな花も
しっかり頂戴してきてしまいました。

花かご_c0085098_21383989.jpg花かご_c0085098_21384951.jpg


籠は、ラフィア(天然植物の繊維)を編みこんで縄状にしたものを、
たこ糸で縫いながら形にしてみました。
結構、指がクタクタ。 でも・・・・自然な感じがとっても素敵; (だと思う!)

ちょっと幅広の木綿テープにスタンプを押して、マット風にして使ってみました。


少しでも、幸せ気分のおすそ分けになったかなぁ。




花かご_c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by relala | 2008-07-13 21:53