人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障害者の方が作ったティシュ・ケース

障害者の方が作ったティシュ・ケース_c0085098_20194146.jpg


いつも利用している地下鉄の構内で
『福祉ホーム』の方の手作り品の販売コーナーを催していました。


障害者の方が作ったティシュ・ケース_c0085098_20453412.jpg障害者の方が作ったティシュ・ケース_c0085098_20464494.jpg
障害を持った方たちが一生懸命作った手作りの
お菓子や手織りのマフラー・七宝焼きなど。
どれもステキでしたが購入したのがこのティッシュケース。

ちょっとみたところ、織物のようですが
クロスステッチの生地に、縦に刺繍糸が縫いこまれています。
私にとって、こんな風に縦模様で刺繍糸を縫いこむ手法。とっても新鮮で驚き♪でした。

障害者の方が作ったティシュ・ケース_c0085098_2049565.jpg仕立てはきっとボランティアの方や所員さんが
お手伝いしているかと思うのですが、
とってもしっかり出来ています。

刺繍針は縫い針に比べたら先が尖がってはいないので、ちょっと安心かもしれませんね。



(私もいつか、つたない手芸ですが お役にたてるようなボランティアができればなぁ
なんて考えながら帰りの電車に揺られていました)


とってもステキなアイデアだと思ったので、他の人の作品ですが、ご紹介させて頂きました。大好きな手作り作品がまた一つ増えた一日でした♪



♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪
by relala | 2007-06-15 21:05