人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントのテープを使ったBagです。

プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_1912558.jpg



すみません。久しぶりです。
4月のプレゼントのテープを利用してBagを作ってみました。

本当は、プレゼントの前に『参考作品!』ってお知らせしたかったのですが、
今になってしまいました。
当選した方で、まだ使い始めていない人のご参考にもなれば・・・

プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_19145022.jpgお弁当箱入れのサイズにしました。
持ち手がかなりインパクトがあるので、
Mainは無地の麻布にして
テープを細かく切ってジグザグミシンで縫い付けました。
プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_19145965.jpg持ち手を変えてもう一個。
人気のホヌのテープです。

久しぶりに会社にお弁当を持っていくのを再開です。
何故か初夏~秋にかけては手弁当になります。
プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_1915971.jpgプレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_19151650.jpg
プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_19162812.jpg残った布とテープでお弁当包みも作って、準備OK。


じつは、お弁当箱マニアで、一時集めたものがたくさんあるのです。
ノベルティが多いのですが、各社さんのがあります。
お気に入りはカメラの現像屋さんでプレゼントしていた2段重ねのお弁当箱。

プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_192754.jpg

ベランダで栽培するように夏野菜の苗も買ってきて植えました。
お弁当の野菜は自家製!毎年、夏になるとそんな感じで忙しくなります。


そして、蘭の植え替えも終了。
毎年、東京ドームの世界蘭博で購入した株が花を咲かせてくれています。
一鉢が『コナカイガラムシ』とかにやられてしまって、本を買ってきて色々勉強しながら治療中。
元気になって、来年の冬も花が咲くと良いなぁ。

蘭の病気にお困りの方にお勧めなのが
『洋ランの病害虫防除』
プレゼントのテープを使ったBagです。_c0085098_1937444.jpg
かなり専門的で病気と防除法の事しか書いていませんが(タイトル見れば解るか?)、
いざと言うときとっても頼れる本です。


今回は、ちょっと話題色々になってしまいましたね。


♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪
by relala | 2007-05-27 19:42