One Point ハワイアンキルト ♪布選び!

c0085098_1125455.jpg手縫いの部分が多いハワイアンキルト。
布の選び方に迷っている方も多いかと思います。(relalaにも多くのお問い合わせを頂いています)
かく言う、私自身も布の選び方で、苦労したり失敗したり・・・

今日は、relalaお勧めの布をご紹介します。

★まず、無地でお勧めなのは『エイティスクエア』
 柔らかくて、縫いやすい薄手のコットンです。色も豊富に出ています。
 あて布や裏布としても重宝しますので、白色は多めに持っていても良いかと。

★色柄ものは『ルシアン』さんのコットンがお勧めです
 お値段はちょっと高めですが、フラワーブーケシリーズを始めとして豊富な
 色・柄があるのと、断然縫いやすいです!
 キャシー中島先生のキャシーマムのブランドも扱っています。

良い(縫いやすい)布を選ぶと、作りやすさも・心地よさも倍増します。
参考にして頂ければ嬉しいです。

c0085098_1261352.gif♪relala商品は特殊な布を除いてすべて・・縫いやすさにこだわって上記の2種類の布を選んでお届けしています。是非、Shopにもお立ち寄り下さい。
URLはこちらから→♪キット販売SHOP relalaへ




手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪
[PR]
by relala | 2007-01-31 12:07