人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの花

ベランダの花_c0085098_10235075.jpg


朝の水やり直後のベランダのお花・・

ベランダの花_c0085098_1023556.jpg


今日は雨上がりの朝・・曇り空のせいか ベランダの植物も 「お水下さい~~~」オーラは少し少なめ。

普通?の植物と蘭の鉢が混在するベランダですが、一鉢ずつ、鉢の状況を見ながら加減してお水をあげます。

と言っても、狭いベランダですから、かなりアバウトですが 025.gif


写真のゼラニュームは、隣の公園で植え替えの為に抜かれてしまっていたのを拾ってきて植えたもの。

そして、ピンクのお花(名前は忘れました)は、今年2年目の株です。


どうも、1年草は苦手で多年草を育てるのですが、やはり四季のある日本+ベランダ栽培では

冬越しが難しかったりしますねぇ。ダメにしてしまう鉢も随分あります。


今年の越冬で失敗したのが

●ハイビスカス
●プルメリア

あぁ~~~。 昨年はちゃんと部屋に入れて冬越しをしたのですが、今年は株も大きくなったため

部屋入れを断念してそのままベランダで・・・ みごとに枯れて再起不能です。

その中でも、ブーゲンビリアはかろうじて越冬し、新葉がどんどん出てきていますが、花がない015.gif

これらは期待(大好きな)花で、この時期一番のみごろのはずが、ちょっと残念。


と言う訳で、またまた不屈の精神で週末にでも新株を購入しようかなぁ と考えています。










ベランダの花_c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by relala | 2011-07-07 10:35 | -flower