人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POT MAT

POT MAT_c0085098_085195.jpg


057.gif の一日。 でも夜の冷え込みが少しゆるくなったかなぁ・・・

ひと雨ごとに暖かくなっていくのかも知れませんね。

気が付くと金曜日 005.gif そんな慌しい毎日を過ごしています。


最近、気になっているのがビーズ 016.gif

前に書いたけど、どうもビーズワークはしっかり結べなくて苦手な手芸の分野007.gif

でも、レース糸&ビーズを鉤針編みで編みこみ。 これなら鈎針が手伝ってくれるので、

苦手な手結びはしなくてもOK。

長編み&ビーズ や 細編み&ビーズ。 これでも結構楽しめます。


そんなビーズ&鈎針でちょっこっと手作りしてみました。

POT MAT_c0085098_0205723.jpg


POT MAT(ポット敷き)です。 周囲の鎖編み部分にビーズを編みこんでみました。

POT MAT_c0085098_021512.jpg


編み始めに必要な分のビーズを糸に通しておいてから、順に編みこんでいきます。

編みこまれたビーズは裏面に出るので、裏面を編むときに編みこむのが注意事項。


最初に必要な数を通しておくのが、ちょっと面倒だけど

私の場合は、ABOUTに多めに入れて作業しています。

(1、2個足りないと最後にかなりショックなので・・・)


POT MAT_c0085098_025745.jpg


2枚重ねて、間に細編み&鎖編みを編み込んでいます。

裏面も、すっきりしていて良い感じ。
POT MAT_c0085098_0274233.jpg
 


小さめに作ってコースターにしても使い勝手よさそうですね。







♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります