人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作キルト

創作キルト_c0085098_9455857.jpg


相方のAloha Blog も日々驀進中 037.gif

カヌーやマラソンなど、アウトドアースポーツがとっても楽しそう 058.gif

ひきかえ、こちらは

・・・ ミシンキルト ・・・  やってみたい 009.gif

あくまでも、イン・ドア派 044.gif

そういえば、中学・高校の部活は卓球部(これも室内のスポーツ)だったし、

お友達と遊ぶよりも、家で手芸か読書が好きだったり。

形は違っても好きなことができるのは楽しい事 053.gif

日々、チクチク・アミアミ 楽しんでいます。049.gif


通常、ハワイアンキルトは手縫いが主流。

創作キルトでは、ミシンを駆使した作品が多いです。

写真は、連日ですが「東京キルトフェスティバル」の創作キルト部門での出展作品です。

(写真はクリックしていただくと少し大きくなるようになっています)
創作キルト_c0085098_1082791.jpg
創作キルト_c0085098_1084614.jpg
創作キルト_c0085098_109321.jpg

創作キルト_c0085098_10102434.jpg


部分写真です。
創作キルト_c0085098_10181989.jpg
創作キルト_c0085098_10183047.jpg
創作キルト_c0085098_10184093.jpg
創作キルト_c0085098_10185099.jpg


アップで見るとこんな感じです。

オーガンジーの布がTOPにアップリケされていたり、

手縫いではなかなか出来ない細かさですねぇ。



ここまで器用にミシンを使いこなせる自信がない

でも、キルト用のミシンがあれば出来るかも・・・

と思ってしまうところが私らしいのだけれど、値段を聞いてびっくり 007.gif

未だに使いこなせないでいる我が家のスーパーミシン(刺繍機能つき) 

もうしばらく、このミシンとの格闘を続けてみます。 042.gif




♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2009-01-27 23:59 | □sewing