人気ブログランキング | 話題のタグを見る

験担ぎ(げんかつぎ)

験担ぎ(げんかつぎ)_c0085098_23401624.jpg


寒い季節になってきました。

秋から冬・・ 咲く花の種類も少なくなってくる季節です。

お花の写真を撮ってくれるスタッフも、ちょっと困り気味。

スタッフ談:「咲いてるお花、全部撮っていかないと間に合わない」 042.gif

・・・お手数おかけしています。040.gif


験担ぎ(げんかつぎ)_c0085098_23435023.gif


占いも良いことしか信じないし、

神頼みもあまりしないほうなのですが、

ひとつだけ、自分なりの験担ぎがあります。



「爪が伸びていると良くないことが起こる」 そう、信じているので

爪はいつも短めに切ってしまいます。


なんだか調子良くないなぁ と思うときや、

仕事が大変なときは、特に念入りに爪きりを・・・ 

こうすると、なんだか悪いことが回避できるような気になるので不思議なものです。

(それが、験担ぎなんですよね)


☆夜、爪を切ると親の死に目に会えない

☆手にささくれができるのは、親不孝の証拠

など。


昔、小さい頃

私:「夜だから、もう爪切っちゃだめだよねぇ」

母:「あんたも古いわねぇ」

それ以来、気にせずに夜に爪を切っていますが、

手にささくれが出来ると、「親不孝してる?」 ちょっと心配になったりしています。


最後は、俗信の話になっちゃいましたね。



験担ぎ(げんかつぎ)_c0085098_0182428.jpg
可愛いテープを買ってきて、市販のパスケースをアレンジ。

験担ぎ(げんかつぎ)_c0085098_0221434.jpg


毎日携帯する名札なので、お気に入りや、季節ごとにテープを変えて気分転換も良いですね。
 



  

  

♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2008-11-15 23:59