リララのイラストを手掛けていただいている、兎村 彩野さんの「ガールズキャンプのはじめ方」書籍です。

オフィシャルサイトは こちらから ↓

http://camp.usamura.com/top

イラストのお仕事の他に、「メルヘンキャンプ」というライフスタイルを提唱されて活動されています。

キャンプって、憧れますよねぇ。

いつもとはちょっとちがった時間の過ごし方。 是非、彩野さんワールドものぞいてみてください 016.gif

ご紹介中のipadアプリ リララ(ハワイアンキルトの作り方マニュアル)のアイコンも 彩乃さんに作成していただきました。024.gif

c0085098_17185578.jpg








c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by relala | 2011-07-16 17:10 | Books
c0085098_834512.jpg


Aloha! 今日のTOPも渡Hawaii中のAyaさんからのお便りです♪

春のピークを過ぎているとはいえ、まだまだ綺麗に咲いていますよ~~~ との事。

う~ん、生で見てみたいですねぇ。001.gif

今日は、久々に「ズン!」ときた書籍のご紹介をします。

「人生がときめく片付けの魔法」


片付けの本って結構出ていますよねぇ。

「片付けって本で勉強するもの?」 そう、私もそう思っていたんですが、この本を読んで片付けに対する考え方・・随分勉強になりました。

電子書籍で購入したので、洋服(収納するため)のたたみ方なども動画で説明があって
確かにそのとおりにたたむと、いっぱいだったタンスの引き出しも、同じ量でも隙間ができる!043.gif

一番良いのは、確かに王道の「捨てる」が基本なんだけど、何を捨てるか・・物を大切にする ってことが
きちんと書いてあります。

大好きなものを大切にする。そのために、ただ存在しているものを捨てて隙間を作っていく。

全体を通して、そんな気持ちの持ち方を再認識させてくれる本になっています。

iPhoneやiPadをお持ちの方は、Apple Storeでの電子書籍が若干お安いし動画も結構あるのでお勧めです。


と、言う訳で、この1週間はまさに「片付け週間」 毎朝少しずつ整理整頓の日々です。

おかげで、キッチンやお風呂場はスッキリ016.gif

まだまだ、手つかずのところはいっぱいあるけれど日々頑張っておりますです。

いったん片付けてもどうしてもちらかってしまう(まさにリバウンドを繰り返している私のような)人にはお勧めな本です。

c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by relala | 2011-06-28 08:55 | Books