人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフで作ったBOX

モチーフで作ったBOX_c0085098_1343851.jpg


おしろい花です。
昔、家の近くにもたくさん咲いていました。
実を割って、中の白い粉を水で溶いて・・額や頬に塗って・・・「おしろい!!」
アホなことばっかりやっている娘にも、母はまったく動じずに、
自分の口紅を貸してくれて、二人でお化粧ごっこ。

今ではまったくお化粧しなくなった娘に、
「小さい頃は、おしゃれだったのにねぇ」と母。
ちょっと、違う気がするのだけど・・・・


モチーフで作ったBOX_c0085098_1521117.gif



モチーフで作ったBOX_c0085098_1523796.jpg
昨日の毛糸。
全部で10色買いました。
作ろうかなぁとイメージしていたのはコレです。
モチーフで作ったBOX_c0085098_1593629.jpg
四角く編んだモチーフを5枚編んで、つなげて籠にしたもの。
モチーフで作ったBOX_c0085098_20528.jpg
モチーフで作ったBOX_c0085098_21494.jpg

10色をわざと色を選ばずに1段ずつ色を変えて、組み合わせてみました。
以外といい色がでるかなぁと試してみましたが、
周囲を同色(うす茶)でまとめちゃったので、落ち着いちゃった感じです。


いつもは無難な色を買ってしまうことが多いので、
たまには、こんなカラフルな色に挑戦も楽しいです。




♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2008-09-16 23:59