人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンセリュームの髪飾り

アンセリュームの髪飾り_c0085098_020198.jpg

今日は、ちょっと「姫子」のお話

「姫子」は9歳くらい?のボタンインコのオス!
知り合いから貰う前から名前が決まっていて、「姫子!」
でも、やってきた子は雄の大人のインコ。

アンセリュームの髪飾り_c0085098_020411.gif




アンセリュームの髪飾り_c0085098_0242337.jpg

こんにちは♪こんにちは♪・・・・ 姫子です。

とってもやんちゃで、なんでもかじっちゃいます。
ウッドビーズは1時間でこっぱみじんにしちゃいますし、
刺繍糸のBOXの中に飛び込んで、糸まみれ・・・なんかにもなっちゃいます。

アンセリュームの髪飾り_c0085098_0315356.jpg

ピー太はとってもお行儀が良かったけど、
僕はお母さんの型紙はバリバリ食べちゃうし、
お母さんゆずりの布好きで、布の端の糸をつ~~っと引っ張るのが得意技。
タオル地のループなんて、引っ張りがいがあって・・もう!たまらない!!

アンセリュームの髪飾り_c0085098_0331941.jpg
お皿のプールでの水浴びが毎日の日課。
お母さんが用意をしてくれると、さっそく飛び込んでビショビショになるまで泳いじゃいます。
まぁ、たまに気が乗らなくて「シランプリ」しちゃうときもあるけど、
そんなときはちょっと悪いなぁ・・と思っちゃいます。

遊び疲れると、お母さんの肩の上で丸くなって寝ちゃいます。


アンセリュームの髪飾り_c0085098_020411.gif

手芸をやっているときには、絶対に近寄らなかったおりこうなピー太に比べて
いつでも、どこでもいたずらしたい姫子は対照的。

でも、ピー太が亡くなってから、一段と甘えん坊になったようです。



アンセリュームの髪飾り_c0085098_0464179.jpg
レイにしたアンセリュームのモチーフを使った髪飾りです。

アンセリュームの髪飾り_c0085098_0473199.jpg


アンセリュームの髪飾り_c0085098_0474873.jpg
モチーフを編んで「ヘアピン」に糸でまつりつけています。
ヘアピンのつける方向を変えて、左右用にしています。

今度、プルメリアを作ってみようかなぁ・・・なんて
また、創作意欲が沸いてきたよ~~~








♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとう。

ブログランキングに参加しています。 ちょっとずつ順位も上がってきました。
励みになっています。
よろしければ、応援よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


応援ありがとう!励みになります
by relala | 2008-09-14 23:59