人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェット(CROCHET)のX'masリース

クロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18345030.gif

relalaのデザイナー★ ayaさんと久しぶりにお会いしての打ち合わせ。
なかなかお互いに時間が取れなくて、いつもはTELやMail、郵便でのやり取り。
次回、次々回の作品の打ち合わせの合間に、お気に入りの道具や材料のお話で盛り上がりました。 (いつかBolgでもご紹介しますね)
ayaさん今お気に入りのCROCHETのレッスンまでしていただいてしまいました。(happy♪)
クロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18354565.gif
今回は、★ ayaさんからの手作りプレゼントで頂いたCROCHETのX’masリース♪
クロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18171348.jpgクロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18172665.jpg


クロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18193519.jpg★材料
色々な種類の毛糸や細めのリボン(←写真をご参考に)
編み針(6号~8号程度で)、針金、飾り用にレース・リボン・ビーズ等
★作り方
①好みの糸を数本一緒にざっくりとかぎ針で鎖編み
 (これを3本~4本作ります。糸の組み合わせによって感じが変わります。お好みで)
② ①で編んだ鎖編み数本をワイヤーと一緒に束ねて
③ワイヤーを中心に全体をねじって形を整えて出来上がり。
-リボンやレースでお好みにお化粧をしてあげて下さい-


クロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18302438.jpg
変わりリボンを三つ編みにして作ったこんなステキなレイも頂きました。


リボンレイの中でもかぎ針を使うCROCHETは大好き
今度、CROCHETで作る小物をご紹介しますね。(もちろん作り方も一緒に)

クロシェット(CROCHET)のX\'masリース_c0085098_18455150.gif
手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援してください♪
by relala | 2006-11-25 18:43