人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャコ・ペンシル

今日は、今お気に入りの「優れもの」を紹介したいと思います。

チャコ・ペンシルです。縫いしろやキルティングラインを描くもので、市販のものには、「ペーパータイプ」「ペンシルタイプ」、昔なつかしの「へら」などがあります。

今、はまっているのが、この消せる(消える)タイプの2種類です。


ブルーは、(水)か(消しペン)で消すタイプ。
チャコ・ペンシル_c0085098_15234779.jpg



ピンクは、時間がたつと自然と消える(消しペンで即消すのもOK)(水でも消える)タイプ。
チャコ・ペンシル_c0085098_15235730.jpg


アップリッケラインを描いて、アップリッケが終了した後、すぐに消しペンで消すと、実際の縫い目とラインの差(これが完全に一致していればプロ級なのでしょうか・・)が見えなくなってなんとかまともに見えるから大好きです。

ピンクはそのまましばらく(ものによっては2、3日)経過すると自然に消えてしまいますが、せっかちな私は、縫いあがったそばから消しペンで消し消し・・しております。
ペンシルと消しペンのインクの量が違うため、消しペンインクがなくなったものがゴロゴロ。

「是非!、消しペンだけを販売してほしい」とおもっているセッカチさんは私ぐらいでしょうか?

お勧め商品ですので、一度お試しあれ。

relalaのネットショップでは、この商品も取り扱っております。是非、お立ち寄り下さい。
手作りキットのrelalaへ
by relala | 2006-07-31 05:47