人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンブルの補強に。

こんにちは004.gif

少し、日差し控えめな横浜ですが、すごく蒸し暑い042.gif日になっています。

昨晩は、春に出来なかった蘭の植え替え・・・(この時期にやって大丈夫なのだろうか?!)

夜中にごそごそ、ベランダで格闘しておりました。


キルトも、次のシリーズを作るべく、デザインから始まり・・・ また少し試行錯誤の日々が続きます。


今日は、愛用のシンブルのご紹介。

シンブルの補強に。_c0085098_15494215.jpg


いろいろな種類を使ってみて、一番しっくりきて使いやすいのがこの商品です。

使い方の説明はこちらを参考にしてくださいね。

同じところばがりに針が当たるせいか、長く使っていると

穴が空いてしまう・・・021.gif

かといって、コインシンブルは私には今ひとつ、しっくりこない。

そこで、穴の空いた位置に、このシンブルパットを貼って使っています。

シンブルの補強に。_c0085098_15574918.jpg


とりあえず、これでまたしばらくは、使えます。


一度チャレンジしてみようかなぁと思っている使い方が

コインシンブルにこのシンブルパットを貼って使ってみたいなぁ。と・・・

コインの部分に針が当たるのがどうしても違和感があって、ダメなんだけど

それだと、当たりは良いし、長持ちするかなぁ。と考えています。

次の作品の製作中に一度、試してみてご報告しますね。




良い週末をお過ごしください。


シンブルの補強に。_c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。

ハワイアンキルト ブログランキングへ♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by relala | 2013-08-24 16:01 | ■relala