ハワイアンキルトの基本

c0085098_1392048.jpg


初めてハワイアンキルトを始めたのは、そう10年以上前です。

最初は、何を作ってもうまく行かず、ホヌのつもりが

「ぬりかべ(ゲゲゲの鬼太郎の妖怪)」042.gifみたいになってしまって、

もうダメ。と何度あきらめことか。

それでも、憧れの気持ちが大きくて、色々とやっているうちに、ふと!気が付いた。

そもそも、使っている布が良くない。

そうー、厚手の布を購入して作っていたので、綺麗にラインが出るわけがない。

そうして、道具や材料を選ぶようになって、メキメキと腕が上達(と、少なくとも自分は思っている)

003.gif


道具/材料にこだわったリララのブランドは、私のこうした思いと

ハワイ大好き&雑貨大好きのデザイナーのayaさんのコラボレーションで始まりました。

051.gif

少しずつ書きためた、ハワイアンキルトの基本 是非一読ください。






c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。

ハワイアンキルト ブログランキングへ♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
042.gif
[PR]
by relala | 2013-07-24 13:20 | ■relala