仲良し?!

c0085098_1341184.jpg


我が家のうさぎ&ボタンインコ2匹。

どうも、このインコ組は、うさぎさんが気になるようで、時には、ケージの中までお邪魔したりしています。

で?! 002.gif うさぎさんはまったく無関心。

餌の草を食べられてても・・・ 耳をつつかれそうになっても・・・ まったく動じません。 

飼っていて思うのですが、うさぎさん(我が家のだけかも?)には、闘争本能のようなものがまったくない 027.gif

とにかく、ゆる~~~い。 ひたすら、ゆる~~~い。

本当に不思議な生き物です。

うさぎの中でも、比較的体格が大きいほうが「ゆるい性格」と聞いていますが、本当にのんびりしています。

でも、結構慣れるんですよ。

呼べば来ます! 呼んでなくても人の気配がすると飛んできます! 

足にまつわりついてきて後からおっかけてきます。(追い抜かされるほうが多いですが・・)

なでてほしくて、すり寄ってきます。

そして、とりあえず、自己満足すると、サッサと自分の家に帰ります。




ちょっと、不思議なペットですが3羽仲良く元気に暮らしています。
[PR]
by relala | 2011-07-26 13:29 | -Pet