地デジ化 あれれ! 映るぞ♪

c0085098_943252.jpg


このところ、少し涼しい陽気 ・・・ でも、昨日あたりからまた 058.gif 戻ってきました。

c0085098_936381.jpg


とうとう、地デジ化!切替の日がやってきた日曜日。

1台のTVがアナログTV。 買い替えを数カ月前から検討していたのだけれど、

色々迷っているうちに、とうとうその日に・・・・

カウントダウンのTV見ながら、最後のブルーバックの文字盤が映るのを見ようと (013.gif



あれ044.gif 切替がすぎても、ちゃんと映っている?!

どう見てもブラウン管でチャネルも12チャンネルまでしかない超シンプルなリモコン・・・

100%アナログTVなのに。007.gif


どうやら、マンションが対応しているらしく、画面右上に「デジアナ変換」の文字が出てそのまま映っています。

きっと、工事のときに説明があったと思うのですが、機械オンチの私に解るわけもなく・・・・


買い替えなくて、よかった・・・ような、買い替え時期を逸してしまった・・・ような。

なんだか不思議な気分です。037.gif



※PS:ちょっとサイトを検索していて発見!

ケーブルテレビ加入世帯は「デジアナ変換」サービスで2015年3月までアナログテレビも視聴できるそうです。

なるほど、時限措置ですねぇ。




















c0085098_15351463.jpg♪relala-SHOPへはこちらから・・オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています


手芸・ハンドクラフト Ranking に参加しています。
♪ここをポチッと1回クリックしてもらうと、 このブログに1票入ります。 応援宜しくお願いします♪


↓日本ブログ村 ハンドメイドブログのランキングはこちらから、一票投票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by relala | 2011-07-25 09:45 | □sewing