ハンドタオルのリメイク

c0085098_9543891.jpg


c0085098_1330429.gifMOROKAI便り(今日のハワイ花図鑑新着はこちらへ・・・)
(モロカイ滞在中 PHOTO by aya)




GW初日は、クローゼットの片付け。

といっても、6畳の部屋をほぼ占有しているため、まるでひと部屋そのままウォークイン・クローゼット状態 
c0085098_958438.gif永年(そんな長い間ほっとくか普通)

まずは、洋服の整理とばかりに冬服と夏服の入れ替え。

着れなくなった洋服の処分。 40リットルのゴミ袋4袋分もありました。

かなり、すっきり 004.gif

洋服はボタンやスナップをはずして、手作り用の材料に生まれ変わり 001.gif

奥のほうから登場したタオルは、半分に切って端をミシンがけしてミニタオルに。
c0085098_1074052.jpg



台所のクリップに下げられるように「ハトメ」で処理をしました。
c0085098_10815100.jpg


コレ↓ がハトメパンチ。
c0085098_1012105.jpg


あと材料のハトメ金具が必要です。

手芸道具はちょっと「高いなぁ」と思ってしまいがちですが、購入すれば一生物になるものも多いので、

c0085098_1016248.gif  揃っていると手作りの幅が広がります。


手作りWeek出だしはこんな感じ 006.gif




♪relala-SHOPへはこちらから・ オリジナルのハワイアンキルトキットを販売しています。


いつも来ていただいてありがとうございます<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。 026.gif
応援ポチ、よろしくお願い致します♪

ブログランキングへ


ブログ村へ
[PR]
by relala | 2010-04-30 10:18 | □sewing